忍者ブログ
乱視改善法の紹介です。
[13] [35] [14] [36] [15] [16] [17] [38] [39] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レーシックとは,視力を回復するための手術の名前です。レーシック手術と呼ばれるこの

視力回復のための手術は,レーザーを使用した視力回復手術です。

このレーシック手術についてです。



まず,なんといってもレーシックの手術の最大の特徴は,その効果性にあります。

レーシックの手術を受けた近眼の人のうち95%以上の人が,1.0の視力に回復したという報告があります。



また,極度の近眼でない場合には,レーシック手術をうけたことにより,1.5あたりまで

視力が回復することも多々あるそうです。



さらに,レーシックの手術の視力回復の効果は,術後すぐに見ることができるそうです。

レーシックの手術の時間は20分程度ととても短いので,日帰りでレーシックの手術を受けることが可能です。



では,レーシックの手術はだれでも受けることができるのでしょうか。

レーシックの手術を受けられない場合はあります。例えば,眼の疾患を持っている人は

レーシックの手術をうけることが残念ながらできません。

白内障や緑内障,結膜炎などの眼の疾患がある人は,レーシックの手術によるリスクが

高くなってしまうことから,レーシックの手術を受けることができないことになっています。



また,視力がとても不安定な人も,レーシック手術を受けることができません。

レーシックの手術は,現在の視力を矯正するものなので,視力が不安定な場合には

レーシックの手術を受けることができないのです。



また,糖尿病や肝炎などの全身の疾患を持っている人の場合も,レーシックの手術を

受けることができません。病気を持っていることにより,手術の後の角膜の治癒能力に

問題があるせいです。



ボクシングなどの格闘技の選手も,目に打撃を受ける可能性があるために,レーシックの

手術が受けられません。

また,職業によってレーシックの手術を受けられない職業もあります。

上記のような格闘技の選手はもちろん,術後の一時的な症状により,業務に支障をきたすようなバスの運転手や電車の運転手なども,レーシックの手術を受けることができないのです。

このような職業にあたる人がレーシックの手術を受けたい場合は,医師に相談の上,医師に判断をくだしてもらうこととなりますが,基本的にはレーシック手術を受けることは認められていないことになります。



このようなレーシック手術という視力回復手術ですが,この手術の安全性は非常に高いと

言われていて,厚生省も認可を出しているので安心です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ